2018年09月26日

睡眠をとるために、やったこと。

睡眠をとるために、やったこと。
最近寝つきが良くないです。

 なぜ寝つきが良くないかというと、
それは気温ですね。

 今年の夏場はもうガンガンに暑くて、よるなんてほんとに寝付けないほどでした。

そこで開き直って、クーラーを眠っている間中、つけっぱなしにしていたんですね。

 そうすることによって、電気代をかなり請求されるものの僕はしっかり眠りにつくことが出来ていたんですが、

最近は中途半端に暑い状況が続きます。

 クーラーをつければいいんですけど、クーラーをつけると、寒すぎて風を引いてしまうし、逆に

クーラーをつけないとちょっと熱いしで、ちょっと中途半端な気温なんです。

それが今の寝付けない状況を作り出しているのだと思っています。

 クーラーのタイマーをセットしても、朝起きたときには、喉がカラカラになっていて、咳も出るので、
恐らく僕が眠りにつき始めて、すぐに気温が下がっているようなんです。

 そこでいろいろ考えたんですけど、

最近は睡眠を促すためのサプリメントを購入しました。

 ネムリスというサプリメントなんですが友達に紹介してもらって、いいなと思って試してみることにしました。

まだ、効果を実感できていなので、これから試していこうと思っているんですが、何しろ初めて使う睡眠サプリメントなので、
どんな効果を実感できるか楽しみにしています。

 サプリメントを使うとなると怖いのが自分に合っているか合っていないかになると思うんですが、
これも少し長い期間使うことで、自分に合っているかどうかを見ていこうと思っています。

 それとサプリメント以外にも近頃やろうと思っているのは、

寝具の交換です。
睡眠をとるために、やったこと。

どうも最近使っている布団が、体に合っていないなと感じることが多くなってきて、これは変え時だなと思っています。

 低反発の布団なんですが、なんか繊維自体がダメになっている感じがして本来の機能を半分も発揮できていない感じがするなと思います。

近いうちに無印良品なんかにいってみて自分に合っている枕やら布団やらを購入していきたいと思っています。


Posted by kurosi at 12:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。